ハリマ化成グループ

サステナビリティ

環境ニュース

「クールビズ」実施のご案内

ハリマ化成グループでは「自然の恵みをくらしに活かす」という経営理念に沿って地球環境の保護に積極的に取り組んでいます。地球温暖化防止に向けた環境保護活動の一環として、夏場の電力消費を抑制することを目的に、下記のとおり夏場の軽装での執務「クールビズ」を実施しますので、お知らせいたします。

また、当社は、環境省で2014年3月にスタートした、低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」に賛同企業として参加しています。

低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」:
「Fun to Share」とは、最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会を作っていこうよ!という合言葉。企業、団体、地域社会、国民一人ひとりが連携し、豊かな低炭素社会づくりに繋がる情報・技術・知恵を共有し、連鎖的に拡げることで、「ライフスタイル・イノベーション」を起こし、日本発で世界に広げ、低炭素社会を実現しようという取組。

  1. 実施時期
    5月16日~10月14日(実施期間を延長しています)
  2. 実施対象
    国内全事業所(グループ会社を含む)
  3. 実施内容
    クールビズ期間は、ノーネクタイ、上着なしで執務させていただきます。
    また、事業所内の設定温度を、28℃といたしますので、弊社にお越しの際には、軽装にてご来社されますようお願い申し上げます。

以上